ウガンダ人は見ていて飽きない。




話しながらふっつ~に鼻くそほじる。





道の途中で突然子供がうんちする





それをチラシでふく





タクシー運転手が5秒居眠り運転してる顔をマネする乗客




トイレに紙が設置されてないのに手ぶらで入るウガンダ人、その後入ると壁にこすり付けた跡



仕事場のコンセントが飛び出てるのにツッコまない状況

IMGP1938.jpg





仕事場に授乳しにくる秘書

IMGP1937.jpg





足がないのに元気よく「お金ちょうだい!!おなかすいた!!」と毎日せがむ近所の黄色いじいさん(写真右に写ってるちっこいの)

IMGP1941.jpg




マトケ(食用バナナ)しかないくせに、日本にはマトケがなくて可愛そうと同情するウガ人。






常識が常識でないこの国、ウガンダ






飽きずにいられるのも、この人達のおかげかも。。。。。







2013.01.20
ブログをストップしていた理由・・・



私の大事な大事な一眼レフカメラをあるレストランでスタッフにより盗まれました。




そのおかげで載せる写真がなく、今に至ります。


今無事に新しいカメラを日本から送ってもらったので心配無用!!





私の任地クミは目立ったものはなく、強いて言えば、変わった形の岩とパッとしない湖があるだけ。



でも私の故郷は焼津、海を見て育った私はそのパッとしない湖でも感動もの。




なんだかんだ、今日で湖は3回目。片道30分かけて、その湖に釣りをしに行きました。





虫も何も恐れないウガンダ人、唯一恐れるのは水。

そう、ここウガンダには海がないから、皆泳ぎ方を知りません。




潜っても大した深さでない湖に穴の開いた木のボートでいざ出発


P1010107.jpg




穴が開いてるので入ってくる水を外に懸命に出す係りを付け、魚を釣りました。






日本のように頭がいい魚がいないせいか、白く、いかにも「僕、釣り糸だよ!!」と自己主張している糸に



エサに見せかけたヘドロを針先にくっつけると、なんてことでしょう??(劇的ビフォーアフター風)






魚がみるみるうちに集まってくるではありませんか





こんなに獲れました


P1010118.jpg







こんな感じで休日過ごしています
