まだロバートが英語を話せない中、「ん」っていって差し出してくれた一枚の神。





そこにはホームページアドレスが書かれていて、またナンパかと思って、そのサイトを開くと・・・





教会のホームページだった。





ウガンダでは、仲良くなるとよく教会に誘ってくれる。





なかなかロバートと一緒にいく時間がもてなく、今日やっと一緒に行けることになった!





サイトまで持ってるほどだから、素敵な、大きな教会だろう。





きっと少し距離あるんだろうな、だってロバートの家辺りには立派な教会は見たことないもん。





よし、気合入れていくぞ!   テクテクテク・・・・





え!着いた!!!!





早っ!近っ!てか隣の家やん!!




隣の家にビニールシートをテンポラリーで屋根代わりにした教会。
P1010717 (400x300)




牧師さんもいるが、ジャケットの中はTシャツ、おい!!




ちなみにウガンダの教会はめちゃんこ長い・・・・





11時に着いて(すでに教会は始まっていた・・・)終了したのが3時。





しかも私のためにわざわざ現地語のテソ語から英語に訳してくれるから、また時間がかかる。




英語に訳されてもさっぱりな松下さん。




いや~つらかった。。。。




教会後はロバートの奥さんが用意してくれたNERICA4とさばいたチキンを頂きました。

P1010721 (400x300)




かなりのお水を入れて焚いたNERICA4は、そこまでインド米のようにパサパサしていなく、ウガ人も気に入ったよう。

P1010720 (400x300)
【注意】色が茶色いのは奥さんがなにか粉を入れたからであり、ネリカは白です!!


そして最後には記念写真。この写真は大きく伸ばして額縁に入れてロバートの家に飾ってくれるそうです♪さっそく私のお母さんが届けてくれたシャツを着ています♪
お母さん、ありがとう^^みんなキレイな洋服にはしゃいでいました♪
P1010723 (400x300)




最後お別れの言葉とかしたかったけど、生憎の雨雲・・・・。





私「ごめんね、雨降りそうだからもう帰るね、タウン(私が住んでるほう)はもう降ってるかな?」





別農家さん「いや、タウンのほうは降ってないよ、今帰れば大丈夫だよ」





このテキトウ予報を信じた私は、スコールの中バイクで走り、靴までグチョグチョになったことは、いうまでもありません。。。。
Secret

TrackBackURL
→http://yuucyan19860404.blog.fc2.com/tb.php/74-2c6086b5
